東京たらればゲイ

彼氏ができればなぁ… Podcast「前髪系ゲイブロガーのBLのリアル」を配信中です

どうしたら男友達にカミングアウトできるのか?たられば言ってないでカミングアウトしてみた。

f:id:wgay-life:20180624013628j:plain

女友達にカミングアウトするよりも

男友達にカミングアウトする方が気まずい現象

 

そんな現象に僕はここ最近、少し苦しんでいました。

 

ゲイと告白した際に

性の対象にされてるんじゃないか?と思われるのが気まずいんですよね。

それ以外に理由が思いつかないから、多分そんなところだと思います

 

そして女子は包容力があるイメージだけど

男子には率直に「きもい!」とか言われそうなイメージがあったりなかったりラジバンダリ

 

しかし、たらればゲイの過去データを参照すると

男友達の方が実際にカミングアウトをしたら

え、そんなこと?(笑)だからなに?」と言ってくれる事が多いんです。

 

結局これは懐の大きさだったり、教養の有無なので

性別は関係しないと思うのですが

そんなデータも存在するのです。

 

今回カミングしたのは韓国人♂の大親

昨年、今よりも僕がふらふらしていた頃

アルバイト先で知り合った外国人たちと仲良くなりました

 

交換留学できていた韓国人の男の子と

ワーホリできていた台湾人の女の子、バイト後にたまたま3人でのみにいってから

 人見知りのはずの3人が土砂崩れの様に仲良くなっていって

今では本当にかけがえのない存在になりました。

 

海外・国内一緒にいろんなところにいきました。

ずっと昔から友達みたいな存在で、今となっては出会えて本当に良かった

いない事が考えられない存在です。

 

どうやったら男友達にカミングアウトできるのか?

 僕は毎度の事なのですがシラフでは絶対に無理だと思います(笑)

「実はゲイなんだよね!」と真顔で言っても

そのあとなんの話をすればいいのか分からないんです…

僕にはできません(笑)

ただ唯一言ってしまうのが「ちなみにタイプじゃないから安心して!w」です。

失礼なのですが、相手を安心させるために言ってしまいます。

 

そもそもセクシャリティはわざわざ言う必要のないことですよね?

 

もし、男性から女性に

「実は私は男性でありますが、女性が好きです。しかしあなたの事はタイプじゃありません。」と言ったら失礼極まりないし、突然言い出して「は?」となるわけじゃないですか。

 

なので、世の中がおかしいんですよ。

 

ゲイだからって男なら誰でもいけるわけじゃない事がはやく広まってほしい(笑)

ゲイの中の細分化といったらもうすごいんだから…

 

ただ現実問題カミングアウトする必要がある事実は残ってしまっています。

その時代の遅れをうめてくれるのが・・・お酒です

世の中がおいついていない状態なので僕はお酒に頼っています。

 

今回のカミングアウトは台湾のすごくいけてるBARで行いました。

 

情熱をテーマにしたカクテルを頼んだら、テキーラベースの強すぎるカクテルがでてきて、すぐに泥酔した僕はなんの脈絡もなく突然カミングアウトを決行しました

 

その韓国人の男友達以外は僕がゲイなのを知っている状態だったのでとても言いやすい環境でした

 

「実は僕ゲイなんだよね」

このたった10文字が言えないって

言ったあとに考えると面白い現象に感じます

 

その10文字を彼に投げつけると

 

彼は

「・・・・・ え!? 今!?」

 

と言いました。

彼はもともと天然というところもあり少し焦っていました

 

大して面白くもないリアクションをしていましたが

次の日からはいつもどおり接してくれていて、安心しました。

 

心なしかさらに仲良くなれた気すらしているのです。

 

言いづらい世の中のせいで、嘘をつかなくてはいけない不幸

なんの嘘もつかなくていいって本当に楽です。

重要なパーソナリティを隠して話をするのってとても負担なんですよね。

 

僕は仲良い友達にはほとんどカミングアウトしていますが、 ただ一人として僕がゲイであることで離れた友達はいません

 

すごく仲良くなってから、もしくは気が合うな〜と思った人にしかカミングアウトをしないからかもしれませんが、基本的に教養がある人ならセクシャリティは確実に受け入れてくれると思います。

 

そうは言っても

世の中的にカミングアウトしずらい雰囲気が未だにあるのは現実問題としてある事実…

 

そこで、カミングアウトできる相手か見極めるポイントは2点あるとお伝えします。

 

見極めのポイントは教養の深さ自分との親密度です!

 

教養が深い人なら同性愛が必然であることは承知しているはずです。

科学的に人類は皆バイセクシャルなんです、対象の比重の問題で。

 

そして教養がない相手でも、自分との親密度が高ければ大した問題にはなりません。

同性愛って前科じゃないですよね?(笑)

人を愛する事を表現する言葉なんですよ。

 

愛する事を説くのに、なんで人に嫌われなければならないのでしょうか?

 

愛はどんな形であれ尊いのです。

 

 

若干サイコパスな僕からすると、犬を愛する事よりも、

同性を愛する事の方が極めて自然な事に思えます。

 

種の保存を考えた時、 

人間が人間以外の動物を愛する事の方がよっぽど特別な事じゃないでしょうか?

(あ、これはひとりの人と付き合う必要があるっていう前提がある人には成り立たないかもしれないのですが、僕は昔からポリアモリーなのでこう言っています。)

 

無意味に息苦しさを感じる僕たちは

開放されるべきです。

 

そして 

もし、これからカミングアウトしたいと思う人はぜひお酒を一緒にどうぞ!

 

チアーズ!