東京たらればゲイ

彼氏ができればなぁ… Podcast「前髪系ゲイブロガーのBLのリアル」を配信中です

【ゲイ恋】告白した人に「自分を振った理由」をきいてみた。

f:id:wgay-life:20180727014516j:plain

「なぜ私は御社の二次面接で落ちたのでしょうか?」

 

就活で自分が落ちた理由を企業に聞け!と話すラジオパーソナリティがいた。

その理由は、落ちた理由を聞かないと次の面接でも同じ失敗を繰り返してしまうからだそうだ。

 

「うーんたしかに…、でも僕はそもそも面接という科学的根拠のない通過儀礼が苦手で、正社員をやめてしまったあとは、フリーランスになったから関係ないなぁ…」と思った。

 

しかし、しばらくすると僕の脳みそは意識外で働きはじめ、画期的なアイディアをうみだした。それはまるで金のにわとりように。

 

コケェ―っ!!!!

 

「恋愛においても落選した理由を聞くべきだコケー!」

僕の金のにわとりは人よりも少しばかり優秀なため、素晴らしい卵が孵ってしまった。

 

そうだ!僕を振ったあいつに

"なぜ僕を振ったのか?"聞いてやろう!!

 

なんかLINEをした流れできいてみた

ふられてからも結構仲良くて、なんならめちゃくちゃ笑いのセンスとか話のセンスがお互い合うって認識しているので「なんでもきけるなー」と思ってきいてみました。

 

前の記事でかいたようにまったく未練がないので聞けた。

  

wgay-life.hatenablog.com

 

 

僕「後学のために聞きたいんだけど、僕を振ったのって

中身は合格だろうから、みための問題だよね?

セックスができる範囲外だったからって認識であってる?」

 

彼「うーん 俺が付き合ってる時だったからじゃない?」

 

僕「全く傷つかないから、本音を聞きたい。」

 

彼「傷つかない人はいないよー笑」

 

僕「いやまじで大丈夫 女脳だから」 ←言葉足らずw

 

彼「それって俺がいろいろ考えて答えてるわけだからwそれ以上聞かないものでしょ」←なんかかっこよいとおもった

 

僕「そういうもんかぁ。たしかに告白されたら気を使うよね。

でも、」

 

彼「単純に告白されると思ってなかったかも笑」

 

僕「このままこじらせるのはまずくない?原因解明したいんだけど、

やっぱ肌汚いとか」

 

彼「ちくび黒いとか?」

 

僕「顔が左右非対称とか リアルに教えてくれたらうれしい」

 

彼「単純に 友達だと思ってたからだよ」

 

僕「まーたしかに。」

 

彼「だってあれだけ一緒に遊んでたらね。楽しかったし!」

 

僕「いつか残酷なまでにちゃんと言ってほしい。

ぼくは好きで一緒にいたからずるかったね。

コンプレックスってさ、永遠の資産になるんだって。

だめなところと向き合いたいんだよね。」

 

彼「別に本当に友達だからだよ」

 

僕「それじゃあブログのネタにならないから!w

楽しかったありがとう 寝ます おやすみ」

 

彼「まー飯でも飲みでもいこー笑 おやすみ」

 

 

この内容の前の話も若干はいってるので違和感があったり、

発言をすべて言いきるまえに返信がきたりしたのでちょっと違和感あると思うのですが、 今回聞き出せたところは

 

「友達だったから」

 

でした。はい、これなんの理由にもなってないですね。

 

結果好きだった人が良い人すぎた

 

結果「この人のこういうところが好きだったのかなー」って思うんです。

こういうところっていうのは、最後まで優しいところかな…。

相手に気を使ってすごいなーと思います。

 

人に興味がない頂点みたいな部分もあるんだけど、

僕とは人に対するアプローチの仕方がちがくて面白いんですよね。

 

僕は結構、その人の本質の部分を知らないと面白くなくって、浅い会話に興味がもてない。その人をつくりあげてる思想にふれることで打ち解けることができるから、

 

僕にとって彼はミステリアスで、知りたくなって、なんかあったかい。

彼は上辺を取り繕うことが多いんだけど、ちょっとどこかテキトーで無意識に本音いっちゃってたりするんですよね(笑)

 

恋愛の感情はなくなっても、彼のそういうところは興味深くて好きだなって改めて思いました。

 

 

僕に彼氏ができない理由を絶対みつけて克服してやる!

よっしゃ!今日も筋トレしたし頑張ってるなー自分。

 

自分にやさしくしてあげよう。

 

XOXO