東京たらればゲイ

彼氏ができればなぁ… Podcast「前髪系ゲイブロガーのBLのリアル」を配信中です

人気ゲイPodcast「崖の上のゲイ」の制作舞台裏! 東大生と一橋大生のラジオに、東京たらればゲイがゲスト出演。

f:id:wgay-life:20190829145202j:plain


もしもこの世に、腹パンされている男性をみて興奮するゲイ東大生がいたとしたら……

 

もしもこの世に、大宮のハッテン場で体を安売りするゲイ一橋大生がいたとしたら……

 

もしもそんな2人のラジオに、アラサーこじらせゲイがレイプされた話をしたら……

 

みんな大好き、ゲイPodcast崖の上のゲイ」に、わたくし東京たらればゲイがゲスト出演させて頂きました。

その制作舞台裏を記しておきたいと思います。

 

崖ゲイの2人

 

リラコさんは、東大生のゲイブロガーです。

持ち前の頭の良さとおかしさを活かした記事が面白いのでおすすめです!

みんなに尊敬されてるんです。

c-hanger-in-the-rye.xyz

 

づんたくんは、漫画の神絵師。

みんなTwitterで一度はみたことあるであろうあの漫画を書いている人です。

天は一体、彼らになんぶつあたえるんでしょうか〜?

https://twitter.com/dn___dn/status/1134778607765577728

 

ある日突然リラコさんからDM

 

リラコさんには嫌われてるかと思ってたから、DMが来た時嬉しかった~(´ω;`)

 

というのは、今年のTRPの時、リラコさんを含めたゲイブロガー4人+soki様のお友達の5人でオフ会をしていました。

 

僕はリラコさんに一度会って懐いてからというもの、ツイッタークソリプを頻発。

f:id:wgay-life:20190829145420p:plain

 

そのせいでリラコさんからは、GIFでしかリプが返ってこなくなっていました(笑)

f:id:wgay-life:20190829145523p:plain

f:id:wgay-life:20190829145527p:plain

(本当はちゃんとリプしてくれる優しい人です)

 

なので、「ゲストでてください!」とメッセがきたときは、大好きな崖ゲイに参加できる! って気持ちと、GIFじゃない!!っていう二重の喜びだったわけです。

 

「どういう内容にするんですかー?」と聞くと、「おたよりに一緒に回答する回にしようとおもってますー!」と言われて、

 

「あぁ、そういうラジオパーソナリティ的なことやりたかったぁ(ワクワク)」とたらればは歓喜しましたが、そうは問屋がおろさないのが現実というものです……

 

僕は、「ええい! みんなのお悩みを解消してやろうじゃないかい!」と意気込み

それまでのゲスト回の、りっきーさん回・づんたさんの元カレ回・こーいちさん回・昭和のへータイさん回を2回づつ聞き直して、当日に挑みました(真面目)。

 

渋谷のハチ公前で集合

いや、集合場所ベタすぎん????? と思いつつ渋谷に向かいました。

当日は緊張していました。前日にiPhone壊して、「外で連絡をとることができずに会えなかったらどうしよう……!」とてんぱっていたのです。

 

そして集合時間の18時になってもリラコさんがこない……

 

めちゃめちゃ焦って、ハチ公前に飛んでいるフリーWi-Fiを片っ端から試してWi-Fi乞食に成功。

 

連絡をとると……リラコさん数分遅刻とのこと……

 

 

(よかった・・・!)

 

しばらくするとトートバッグを肩から下げ、怪しく周りを見回す利発そうな男性が。

f:id:wgay-life:20190829151630j:plain

 

そうそれは、腹パン好き成人ゲイ男性リラコさん。

 

f:id:wgay-life:20190829151647j:plain

合流して、すぐに「づんたもそのへんいるみたいです!」とリラコさんはボソボソと話しました。

 

スクランブル交差点の方にいくと、づんたくんが登場。

 

「あ、どーもーよろしくお願いしますー」と話すづんたくん。

けだるけで、あんまり目をあわせてくれない。

今後のコミュニケーションに一抹の不安を覚える。

 

「で? どっち??」とリラコさんに、収録をするための貸りた会議室の場所を聞いている。

 

「ぁあ・・・多分こっち!」というリラコさん。

「あっそう」と道が分からないのに前を歩くづんたくん。

 

なんだか、タレントとマネージャーのような関係性だなぁ……と思って、面白くみていました。この時知ったのですがづんたくんは、歳がひとつ上のお兄さんだそうです。

 

そして今回、リラコさんが僕をゲストに呼んだので、呼んだ人がホストの役割を担うようでした。だから貸し会議室などの手配はリラコさんが担当。

 

3人でスクランブル交差点をまっすぐ進んで、MODIを横目に直進。

 

なぜかリラコさんが途中の自販機でドリンクを買うといいだして道を戻るシーンがありました。コンビニはたくさんあるのに、なぜ自販機で買うのか疑問に思いました。変です。

 

からしばらく歩くと1階がセブンイレブンのビルに到着。

 

少し古びたビルでした。スナックがたくさん入ってる雑居ビルのような雰囲気。その中の一室が今回収録現場の貸し会議室のようです。

 

貸し会議室の部屋にはいると、ホワイトボードや、机という最低限の家具が置かれた部屋でした。

f:id:wgay-life:20190829152435j:plain


 

え!? 話とちがう!! 騙された!!!

 

「今日って、おたよりとか読むんですよねー?(^O^)」と明朗闊達に僕がリラコさんとづんたくんに聞くと……予想外の返答が。

 

「いや、今日はたらればさんの記事をなんこかピックアップしてきたので、その記事について聞きます」

と淡々と喋るリラコさん・・・(笑)

 

いや・・・・

 

ぼくの顔の奥にある平坦な壁を見据えるような遠い目をしながら、なに言っちゃってんの・・・?

 

(てか、ペットボトルをリラックマの袋で保冷をしはじめてる・・・。)

f:id:wgay-life:20190829152313j:plain

f:id:wgay-life:20190829152333j:plain

(丁寧かよ、てか少しの保冷は諦めろよ・・・)

 

って、それはどうでもよくて 

 

ぼくは迷えるリスナーのお悩みを解決しにきたのに、

自分の醜態を発表させられに来たってこと・・・?

 

話違くない・・・?

 

いや、てかお前もっとはやく言えーーーーー!!!!!!! まじかぁああああ

と、たれらばは騒然としました。

 

そして、ピックアップしてきた内容がさすがに鋭い。

以下の記事についてでした。

 

wgay-life.hatenablog.com

wgay-life.hatenablog.com

wgay-life.hatenablog.com

 

 

うーん、これ割と自分の口からだすの厳しい内容じゃない……

 

女性にモテた話っておま何年前の話・・・・、、、

 

と、思いましたがそんな真剣にブログを読んでもらって嬉しかったです(;_;)

づんたくんも少し読んでくれたそう。嬉しいしぇいしぇい。

 

そしてづんたくん、ラジオなのにそっこーお菓子の袋開けて食べてる(笑)

f:id:wgay-life:20190829152420j:plain


 

収録を終えてみて

 

収録、結果、楽しかったです(笑)

 

崖ゲイは面白いゲイ大学生の雑談をこっそり聞いてるようなコンセプト。

肩肘はってない喋り口調はリラックスして聞けて、絶妙に身近な話題が癖になる。

それがコンテンツ化するのは、二人の頭が良くてクリエイティブだからこそ。

 

お互いの思考をぶつけあうだけで、ケミストリィがうまれちゃうわけです。

そんなラジオが前から僕は好きで、崖ゲイをきくためだけにPodcastanchorのアプリをインストールしたほど。

 

2回の最後に、直接言葉にして伝えているのできいてみてください。

 

全体を通して、自分の話が下手すぎてアレだったんですけど、二人が意味を類推して、すくいとってくださいました。

 

それでも俄然カオスで、色々と弁明したいところもありますが本当に楽しかった。

よければ、ご視聴くださいませ。

 

はじめて会ったづんたくんの印象

 

づんたくんは、最初

「え、なんかリラコさんをマネージャー扱いして怖ーーい!」って思ったんですけど(笑)

 

アイスブレイクして収録が開始してからは、MCとして回してくださって頼りがいがありました。

 

初っ端てんぱって話はじめられない僕を、フォローして話を振ってくれたりと余裕と優しさを感じました。

 

話している最中、若干漏れ出る闇の部分を嗅ぎ分けた僕は、自分と似たものを感じて地味に喜んでいました(笑)

 

あと、ずばずばと物言うところがカッコいい! 羨ましい!

づんたくんが店子をするバー通いたくなる! 

話上手だし、的確だし、すぐ股ひらくし。

 

あとちょっと兄貴分で、サイコパスなリラコさんを飼いならしていてさすが……!(笑)

 

2回目に会うリラコさんの印象

 

やっぱ頭おかしい。

こんなに頭おかしいのに、「この人に僕、頭おかしいと思われてるの?」って自分が不安になりました(笑)

 

いや、3人ともおかしいんだけど、おかしい人ほど「自分が一番まとも」って思ってるのが厄介ですよね。

 

僕と似ている部分があって、それは「超ナチュラルに人と軸がずれている」ってことかも(笑)

そこに悪気はなくて愚直さを感じるほど。

 

ナチュラルにおかしいって、ある意味才能。なにしてても面白いもん。

リラコさん僕より頭おかしいですから! トップの座は余裕で譲りますから!

ごめんなさい、僕はお先に普通の人になってきまーーす!!! キャピーン☆

 

リスナーさんの感想が嬉しい

 

Podcastを聞いた人が、Twiitterに #崖ゲイ とハッシュタグをつけて感想を発信してくれます。

崖ゲイリスナーさんの反応をみると、笑ってくれた人がいるのを確認できてとても嬉しかった。

 

正直言って、ここまでいろんな人に「こじらせてる」って思われてると予想していなくて、びっくりしました。

 

ぼくってこじらせてたんですね?

 

一部、ツイッターを貼っておきます。

 

弁解したい「犯されるしか能がない」発言

ちょっと、本当にいろいろ独断と偏見を吐露しすぎてしまったので、弁明したい部分が多々あります(笑)

 

なので僕もPodcastはじめました!!

 

加えて前髪系のゲイがやっているコンテンツって、この世に全然ないんですよ(笑)

「それはおかしい!」と思い、名大生のイケメン前髪系ゲイブロガーsoki様と一緒にPodcastをはじめることにしました。

話すのうまくなりたいし・・・!

よければTwitterのフォローと、購読をよろしくお願いします(笑)

 

収録後は・・・

 

収録後は3人で近くのフライデーズにいきました。

真剣に、そして割とストイックにコンテンツについて話す2人をみて更に感心しました。

f:id:wgay-life:20190829152128j:plain



本当に素晴らしい若者たち……

これからも応援していこう、そしてまた一緒に遊んでくださいませぇ~!

面白い人たちと出会えて、本当に感謝! ブログをやっていてよかったなぁーと思えた日でした。