東京たらればゲイ

彼氏ができればなぁ… Podcast「前髪系ゲイブロガーのBLのリアル」を配信中です

新宿の【ゲイ限定】ヨガサークルに参加! ゲイグループに所属したいシリーズ

f:id:wgay-life:20190728233941j:plain
今日は、はてなのゲイブログ仲間、はるたろー先生 id:harutaro1993 と新宿のゲイ限定ヨガに参加してきました。

 

【当日の動き】

新大久保で韓国料理ヨガタピオカ(ゴンチャ)→路上で語る

めちゃ楽しかった!! 運動+語る最強の充実感。

 

【目的】
  1. 自律神経が乱れがちの私たち、交互浴以外にも自律神経が整うものを探している。
  2. ゲイグループに順応したい、落ち着いて長年居座れるユートピア・シャングリラを探している。
     

僕は、がんばって自分に合うゲイサークルを探していた時期がある。


理由は、人は所属意識が大事だと本に書かれていたから。
グループに所属することは、自己肯定感もあげてくれるらしい。

今までは、ゲイ限定のバスケサークル・バレーサークル・バドミントンサークルに体験に行ったことがある。

バトミントンは何度か参加したけど、それ以外も含めて長くは続かなかった……(シンプルに行くのが面倒くさくなってしまった)。

あと、スポーツ系は実力差がついてしまっているので中々対等なプレーができず、レジャーやレッスン系で探すことにした。

 

 

なので、今回はヨガ(笑)

自律神経も整いそうなので、レッツジョイン!

 

参加したゲイヨガは新宿で交通のアクセスが抜群

 

今回参加したのは、新宿のゲイ限定ヨガ。

ぐぐったらでてくるので気になる人は検索してみてください。

 

【特徴】
  • 新宿でアクセスが良い
  • 時間帯が日曜16:15-17:45で丁度いい
  • 初級・中級コースがある
  • 持ち物が少ない ヨガマット(タオル)・運動着・水
  • 初めては500円、それ以降は1回2,000円

 

ヨガの感じ

 

スタジオは地下にありました。

縦長のダンスレッスンにも使えそうな鏡張りの教室。
内装は古く、学校の体育館のような感じ。

 

今日の参加者は、ぼくと、はるたろーくん、ゲイ、外国人っぽいゲイの4名。

 

他の方の年齢層は多分30代、先生も3040代って感じでした。

 

いつもの受講生の人数を聞いたところ、少ない時は2名程度、多い時は8名程度だそうです。

 

先生がいいにおいのするスプレーをスタジオ内にまいて、ヒーリングミュージックが流れ始めてヨガっぽい空間に。

 

テキトーに各々着替えて、四角いブロックを渡されました。

それぞれ持参したヨガマットかタオルを敷きました。

メンバーが揃うまでねっころがってリラックスさせてもらいます。

 

普通のヨガ教室となにも変わらない容量で、レッスンスタート。

ゲイヨガだからといって、特にゲイは関係なく進む(当たり前か)。

 

先生はとてもわかりやすい指示をしてくれて、時折個別でも指示をとばしてくれます。

普段絶対に意識していない筋肉をのばす作業は、特別な感覚でした。

 

犬のような「ダウンドッグ」というポーズがあるんだけど、こういう四つん這いの姿勢とかって「(普段ウケの人の方が、こういう姿勢は上手にできたりするのかな~?)」とゲイヨガあるあるを先生に聞いてみたいと思いました。

安心してください、口には出さなかったです。

 

レッスン終了後は、体が少し軽くなったような感覚でした。

毎回、先生主導で食事に行くっぽいです。

僕とはるたろーくんは疲れたので、レッスン終了後離脱。

 

ゲイヨガに参加した感想

 

ヨガ気持ち良かった!(笑) 自律神経整った感があります。

ただ、ゲイでやる必要性を特に感じなかったというのが正直なところ。

 

あと途中教室の湿気がものすごくて「(遂に台風きたか~!)」と思っていたら、外は晴れ。

生徒たちの汗によって作られた湿気だったみたい。
「地下いやだ~~」と思ったので続けることをやめました。

 

そのあとはるたろー先生と、タピオカをかって2時間ぐらいだべってたらすごく楽しかった。

ブログのモチベーションに面白い違いがあったので、いつかそれも記事にしたい~!

 

次は、ゲイダイビングサークルを考えております。

自分で何かサークルつくってもいいなぁ~!

 

居心地の良いゲイサークルがみつかればなぁ……

 

XOXO